ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミニドール作りの続きです🎵

前回からのミニドール作りの続きですが、どの位からがミニというのか❓️


こちらが目指すドールです😉


同じ生地等ないので、作ってみると雰囲気が全然ちがうんです💦

今回は顔のつくりを変えているので、別物ですね❗️


********

仕上げの続きで靴と帽子を作ります!



靴はフェルトで形を少し作り、履かせながら縫い閉じます。

ボンテンも付けて!


次は帽子。


ひとつひとつに結構 時間が掛かりました❗️


やっと出来ました👍




三つ編みは少し短くしました❗️


座った姿がかわいい‼️


このドールは24cm位でリカちゃんより少し大きいですね❗️



着せ替え人形ではないので、服を作る楽しみはないですが、ちがうタイプのミニドールを今後も挑戦しようかな🤗


ちなみに

ドールは作った人に似る?らしい (夫曰く) 😅