ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

マスクふたたび 夏用②

夏用のマスク(自分用)を作るのに、100均で何か使える物はないかと探していたら、

夏用のアームカバー(ダイソー)が目に止まりました😉


生地も薄く半分がメッシュになっています!


涼しそう❗️

取り敢えず買いました。


なるべく加工しないで使いたいが、手首の方が細い😨


それで腕の上の端を2枚はぎ合わせたら使えるかも?


少し端をほどいて、丸く縫ってみました!


なんとか、このサイズ(巾11cm)なら使えます👍


24cm位の長さに切って、角を折りゴムを通す所を作ります。



ゴム(タイツの輪切り😅)も通して、周囲をぐるりと端ミシンを掛けました🎵


メッシュは真ん中を縫ってなかったので、表も一緒に縫い止めました💦


なんとか形が出来ました👍

柄がちょっと大きいなー



そうそう!

アームカバーと一緒にガーゼも買って来ました👍


今まで100均で白ガーゼは見たことなかったので、ちょっとびっくり‼️

マスクの代わり?


右がセリアで、左がダイソー(大きさが倍なので200円)です。

ゴムは売り切れてました💦


少しずつ商品も回り出したようですね🤗