ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

福ちやんのニットとショートパンツ

このところマスクばかり作ってましたが、合間に福ちゃん(ウォルドルフ人形風)の服も作ってました😉


福ちゃん


この服がパジャマのようなので、下のズボンを変えれば遊び着になる?


それで定番の青のショートパンツを作ってみました👍


こんな感じ!

上のブラウスも映える?


パンツはもう一枚作りました🎵

楊柳のカボチャパンツ?です。

生地が少ししかなかったので、ギリギリです💦



そしてマスクを作る時に、今あるもので代用できないか探していたら、アームカバーを見つけました😉


薄紫なのでマスクにはちょっと無理かな?


でも、好きな色だし、

福ちゃんの服を作るのに幅がちょうどいいみたい👍


この穴の開いてる所を利用して、上に着るニットを作りました🎵

(前にもドール服作ってますが)


端にレースも付いているし、もう片方に穴をあければ


首の所を長めにして衿に!


三つ折りにして、少し縮めます🎵

(後ろは着せ替えが出来るよう、切れ目ををいれています)


こんな感じ😉


ショートパンツと合わせてもかわいい👍


カボチャパンツでは

袖がないので涼しそうに見えますね😉


また新しく作りましたら紹介します🤗