ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

あみぐるみ 赤いコート

大分寒くなってきましたね🙂


きのうは雨でしたので、のんびり編み物出来ました‼️


あみぐるみのアリスも寒そうなのでコートを作りました😄


赤い毛糸がちょうど残っていたので、さっそく

身頃が編めました‼️


次は衿!



セリアでこの糸を見て、これを編めばいいんだと思い買ってきましたが、ファーテープを貼り付けするんですって⁉️

あー勘違い😥


せっかく買ってきたので編んでみることに、、、

2目置きに編んでみたら、それらしく見えたので このまま使うことに😉


そして袖も編みました!


ボタンとフラップも付けて出来上がり👍


着せてみると‼️

かわいい😆


後ろは


なんとか出来ました🤗