ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト始めて④

今回は形がかわいい“バスケット”のパターンにしてみました😉


バスケットとはこんな形!


ピースは8枚必要です

縫ってみました👍


表です!

一番大変なのは、

持ち手の所がアップリケなので、縫い代を折り込みながらまつり縫いをするところですね💦


あと3組作ります❗️

こんな感じですね😅


4組出来ました🎵


向い合わせに縫って、ひとつにします!


次にキルティングをします!


キルト綿と当て布を重ねます。


柄の周りに落としキルトをしました👍


さて、せっかく可愛く?できたので、

メガネケースでも作ろうかな😌

(縫い代込みで18cm位の正方形になりました)


次回はメガネケースに仕立てようと思います🤗