ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト始めて④ メガネケース

パッチワークのパターンで“バスケット”を作りましたが、今日はそれをメガネケースに仕立てたいと思います😉


こちら


まずファスナーを付けるために、上下の端をバイアステープ(市販)でくるみます


内袋の布(三角柄)も用意し、出来上がりサイズに縫います👍


本体も中表で両側を縫います!


次はファスナーを付けます。


今までファスナーはミシンで付けていましたが、手縫いは初めて💦


両端がキレイに揃わない😰


なんとか付けて、内袋を中に入れてまつり縫いをしました!



なんとか出来ました👍

(サイズは横17×縦9cm)


反対側です


底はマチを3cm位つけました🎵


中は



メガネケースには少し大きいようですね😅


たっぷり入るマルチケースということで使います😉