ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ルルコのワンピースとソックス出来ました🎵

パッチワークの合間にドール服

作ったりしています😉


ルルコの浴衣に続きワンピースを作りました。


ルルコはリカちゃんの洋服が着られるので、不自由はないです👍

たとえば


これとか


私の好きなイエロー系が多いですが😅


リカちゃんより肩幅が小さいので、ルルコに合ったワンピースを作ったんです🎵


こんな形がいいかな?


型紙にそって布を裁断

襟ぐりと袖ぐりはボンドで貼りました。


身頃とスカートを縫い合わせます


スカートにレースを付けました🎵


着せて見ると、肩幅が合っていますね👍


後ろ姿は


後ろあきの所がきれいにできたら良かったけど😥

(全開のほうが良かった?)


それと白いソックスがいつの間にかなくなって💦


ついでに4種類作りました!


薄手のニット地をミシンで縫います🎵


ソックスがあるとよけいにかわいいですね😉