ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト始めて⑨ ポーチ

前回のパッチワークパターンのベビーブロックを何に活用しようか😉



このままではバランスが悪いので

少しピースを足して6角形にしてみました🎵


縦の長さが12cm位あるので、やっぱりポーチかな?


ピンクの表地、文字柄の裏地、ファスナー、キルト綿を用意👍


まず表地にベビーブロックをアップリケします。


ブロックの中に落としキルトと回りにもキルティングをします👍


(よくわからないので適当に😥)


裏側はミシンでキルティングしました👍


いれ口以外

表側と裏側を中表で縫い、

縫い代を裏地(文字柄)で包んで始末します!


キレイになりました🎵


表に返すと

(マチをこの時点で入れています)


いれ口にパイピングと

ファスナーを付けました👍


思っていたより小さくなってしまいました💦


もう少し横に長くしたかったのに😅


これなら小物入れに!🤗



サイズ

縦13cm × 横14.5×マチ3cm