ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ペーパーピーシング② りんご

前回のペーパーピーシングのハウスがまあまあ出来たので、他の柄?でも試したくなりました😉


外国の方の 記事がほとんどですが、りんごがかわいいので決めました🎵



最初 りんごの図案は適当な順番で出来ると思っていたら😰


葉っぱと軸の所から、あれ?どこと繋げばいいのか?

になって💦


りんごだけ、葉っぱと軸だけと分割して縫う?


そして二つを最後に縫い合わせることに❗️




出来たのがこちら!

四角いりんご?

縫い代分が見えているので四角いです😉


裏はまだトレーシングペーパーが付いたままなので取ります👍



分かりやすいように回りに布を付けてみました!


丸ではなく八角形のりんごですね😉


それに まだちょっと早いクリスマス柄だけど🤗