ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ペーパーピーシング② りんごのタペストリー

ペーパーピーシングの赤いりんごが出来ましたが、他の色のりんごも作りたくなりました😉


色は黄色、緑、ピンクですね🎵


前回と同じようにトレーシングペーパーの図案の線上を縫います。


今回は最初から分割して縫い始めたので早く出来ました👍



2個づつを2列にし、


回りに薄いクリーム地を足して!



キルト綿と裏布を重ね、

中に落としキルト、

回りはミシンで縫いました🎵

(手縫いの代わり😥)




そして布の回りにパイピングをしました!

赤のチェックでかわいく👍



タペストリーが出来ました🎵


サイズ

縦 22.5× 横21.5


本当にミニですね😉


今回は小さい部分以外はすべてミシンで縫いました❗️


ペーパーピーシングは大きな図案の方が作りやすいことが解りました🤗


この方法なら大物が作れそうかも😅