ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃんのブラウス

以前に作ろうと思ってドール服の型紙をコピーをしたものがいくつかあります😉


その中の1枚で、ブラウスです!


元は無地に刺繍をしていますが、柄が入ったガーゼ布が残っていたので使うことに👍



ラグラン袖のブラウスです!


首元を紐でしぼるデザイン🎵


袖付けは楽ですが、

首元は見返しを付けるので一番時間がかかりました💦


袖と裾にレースを付けました😉



後ろです。



リカちゃんに着せてみました🎵

涼しそうだけどちょっと大きいかな?


そしてブライスちゃんにも!

バランス的には合っている?👍



夏の遊び着でした❗️

ドール服も作り出すとしばらく続きますね🤗