ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

福ちゃんのサマードレス作りました🎵

ドール服作りのやる気がある内にと、今回は “福ちゃん”のものを❗️


私が着ていたブラウスのリメイクです😉


染みを付けてしまったので、

大まかに裁断💦


なんとなく福ちゃん用にと思いながら、

カフス、前たて、衿等をそのまま利用できないかな?


(色が薄くなっている😥)




そこで考えついたのが、サマードレスみたいな肩ひもの付いたワンピース❗️



上身頃はブラウスの前たてを使い、肩ひもは袖をまくりあげる紐?でした👍


最初から作ると結構 時間がかかるので、上手く利用できたようで😉


裾にレースも付けました!


色が夏らしいのと、生地もやわらかくなっていて作り易かったですよ🎵




なかなかかわいい💕