ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト始めて ⑪ ハウス

パッチワークのパターンの中で、ハウス🏠️は人気のようです!


パターンもいろいろあって、かわいいですよね💕


私もいつかは、、、、

と思っていましたが、簡単そうなパターンを見たので😉


バッグの図柄として出ていたものです


これなら簡単?

(簡単に弱い💦)


まずパターンを写して、手持ちの生地の中から、、、


とりあえず、こんな配色にしてみました👍

赤い屋根?


長方形のピースが多いので、難しくはないです🎵


1ブロックできました👍

横巾が12cm位の大きさです。



色合いもまあまあかな?


他の配色で緑の屋根?


出来上がり!


これで2ブロック出来ました。



あと2つ作ってクッションカバーにしようかな😉