ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

フェルト・チャームのにゃんこ

またまた図書館でかわいい本を見つけました🎵


フェルトで作るチャーム(ぬいぐるみ)です😉



ワンコとニャンコとインコの各種類の特徴をとらえていて、


うわ~かわいいを連発❗️



おまけに着せ替えも出来る😆


早速、猫好きな私はニャンコを作ってみることに!


うちのにゃんこはスコティッシュなので、似た色のフェルトを用意🎵

(100均のフェルトだけど)


本の中では図案をトレーシングペーパーに写し、転写するのですが、

使う色鉛筆が特徴のあるもので、近くには売っていなくて😨


結局 図案を写して型紙とし、直接フェルトに書きました👍

(熱で消えるボールペンです)


顔、耳、手足は先に刺繍して、切り抜きします


前側のすべてのパーツを止めて、猫の形に切ります


後ろも肉球を付けるので、後ろもかわいいんです😉


続きは次回に紹介しますが、

こんな感じを目指します🤗