ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

羊毛フェルトは難しい‼️ 再挑戦?

この間の羊毛フェルトのキットで失敗したが、またダイソーへ行ったら

これを見つけて😁

つい買ってしまいました😅

ついでにこれも、羊毛のセット

練習用にも使えるし、5色入って100円は安い‼️


少しでも羊毛フェルトの作り方を知った方がいいと思い、本も借りてきました❗️

これで練習すれば👍かな❓️


念のためネットではどういう感じなのかと調べました。


なんと‼️


ダイソーのキットを使って、上手く出来ない人が大勢いたのです~😰


私だけではなかった😅


また、ダイソーの羊毛は上級者向けのようで、初心者にはむずかしいみたい。

羊毛がなかなか、まとまらない、、、私の感想。

(羊毛が硬いのかな?)


せっかくキットを買ったのに、どうしよう❓️😂



と、いうことで、本を参考に雪だるまで練習して見ることに🎵


開けると結構な量が入っている

まず丸めて針を刺します❗️

一度に丸めず、後から足せばいいらしい。


2個出来たら、くっ付けます。


下の玉に黒い●を付けて

ちょっと大きいけどね😥

小さく作るのがむずかしい‼️


鼻と目を付けて❗️

マフラーと帽子も。

何とか出来ました❗️

ちょっと毛羽立っている所はハサミで切ればいいらしい😅

あれ、口が付いていない‼️


昨日今日かけて、やっとここまで。👍


結構時間がかかるし、手元に集中しないと危ないので、肩が凝りました‼️


買ってきたキットはいつできあがるのか⁉️


お楽しみに🤗