ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

羊毛フェルトはむずかしい‼️ が楽しい❗️ キットの感想

前回 羊毛フェルトキット〈パンダ〉を作りましたが、後少し残っていたので、仕上げました😄



キットの中にひよこも入っていて、やっと出来ました👍


パンダは頭にリンゴも付けてます😉

パンダがひよこを連れている場面なんですって‼️


後ろはまんまるしっぽ❗️


結構それらしく出来ました😄

思ったより時間がかかり、手が痛くなりましたけど💦


でも それなりに出来れば楽しい😆😆



〔キットの感想〕

今回、手芸店で買ったキットでしたが、私にはこの羊毛が扱いやすい!

柔らかくてふわふわなんです。

針で刺してまとめるのが楽なんですよ🎵


白の羊毛 比べて見ました👍

左がダイソー、

右が手芸店のキットの物

見た目はわからないのですが、さわってみると

ダイソーのは少し硬い。

手芸店のは柔らかい。


つまりこれが作品の出来に現れるかなと⁉️(私だけかも)


もし作ってみようかなと思われたら😉

次の点に気を付けてみて下さい‼️


◎最初は手芸店のキットをおすすめします❗️

なるべく簡単な形の物(ただし、針が入っていない物があるので確認する)


◎羊毛フェルトの本、又はネットでの動画を参考にする。(基本がわかれば修正もできる)


◎一度にまとめようとしない

(小さかったら後から足せば良い)


◎極細の針があると便利❗️

(仕上げとか小さいものを刺すのに楽。)


◎真っ直ぐ刺さないと折れるこ

もがある。(予備あると良い)




細かいコツはいろいろありますが、実際に試してみないとわからないですよね😉


前回買った100均のキットです

こちらの物もレベルが2になっています。

初心者にはむずかしくて当たり前なんですね❗️


何点か作った後に100均のキットを作れば簡単かも!?👍


お値段からいえばこれが100均で買えるのですから、すごくお値打ちです🎵


私もぼちぼち仕上げようかな🤗