ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

小さいドールの寝袋❓️

うちのドールは普段 座らせたり立たせていたりと飾っています。


その中にスリープ(眠り目)が出来る子がいて、眠った顔がまたかわいい😍



それで布団等作って寝させようかなとか、前々から思っていたけど、

寒くなってきたら余計、何とかしなきゃ🙄


今の時期なら暖かい素材がいいし、、と

ドール用に買ってあるくつ下を見ていたらピン😃💡

そうだ、くつ下を使って寝袋を作ろう❗️


これは15cm位(子供用)のくつ下で、かかと辺りで切って


切った所にファーが付いた紐?

(セリア)を縫い付けるだけ。



寝かせて見ると

長さがぴったり!

かわいい~😆


ついでにもうひとつ!


これは大人用ですが、切った所を伏せながら毛糸をぐし縫いしただけ👍


つま先部分が長いので上に畳んで止めてます🎵


二人並んで


これで寒い冬も大丈夫かな😉