ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃんの晴れ着?

ダイソーで見つけたエリーちゃんの着物、前から気になっていたので買ってきました😉

噂通りサイズはリカちゃんにぴったりですね❗️

着せてみるとそれらしく見えます?

生地はパリパリな感じ😥

何せ100円なんで❗️


新しい年が来るし、晴れ着?があった方がいいかも😉


それなら作ってみようかと‼️👍


夏に簡単な浴衣を作っていたので、それを参考して。


まずセリアで和柄を探して!

ちょっとピカピカした生地だけど、裁断して


身頃と袖を縫い合わせて


衿も付きました❗️


後ろはこんな感じ


ちょっと着せて見ました👍

袖が少し短いかな😅

おくみもおはしょりもない簡単な作りです🎵


襟元にピンクの布を付けると可愛くなりました❗️


次は帯です


こうなります👍


さて帯も付けて見ましょう‼️


後ろは


ちょっと帯の飾りが大きいし、

柄がちょっとうるさい感じ😅



招き猫と一緒に🤗