ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

レトロなワンピース


今回は

こんなワンピース作りました🎵



ネットで注文したハギレの中に

レトロな柄の布が入っていて、

パッチワークには生地が薄くて向かない、、


そんな布で作ってみました😉

 (もちろん柄はかわいいもの‼️)


ボーダー柄というのかな?

少し透ける感じ


前身頃に花柄がくるように配置!

(下の白い布は裏布)


今回は少し長めの袖を付けてみることに👍️


袖も付けてスカート部分も縫い合わせた所です🎵


実は薄い布なのでスカート部分はたっぷり使い、裏地も付けたからか

ブワッと広がり収まりが悪い😰


アイロンで押さえたら

なんか可愛くない😅



どうしたらいいかわからないので

リボンで誤魔化す?

*黒いリボン


*レースリボン


もう一枚、、、、

違う子に着せて座らせてみた~👍


なんかスカートが広がって

可愛く見える~❗️

このポーズが一番いいかな😉


そしてまだこんなレトロ柄があるので

ドール用に作ってみようかな?


いつ出来るかわからないけど😅