ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

フリーステッチニードルの練習②




今回も布を替えて!

どんな布がいいのかわからないので、お試しでダイソーのを買って来ました😉


今回は上から刺すアウトラインステッチの練習からします🎵

フープに図案を書いた布を張って


上からプチプチ刺して

なんとか抜けずにいけるかな?


針を布の上に引き上げた所で、すべらせて次に刺すを繰り返します💦


この後スプーンはなんとか刺せたけど、

フォークへ移ったらうまく刺せなくなって💦


また他の布へ替えました😰

アウトラインステッチとモコモコと合わせた図案です👍️

この布の方が何とか刺し続けられました!


まだ輪郭がキレイに出来ないけど😅

赤い花はループのすき間を埋めるのに結構刺していますので、


刺繍糸の3本取りで刺していますが、本数を増やしたほうがいいのかも🙄