ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

メガネケースといつもの散歩道🎵




メガネケースも何個か作っていますが、

YouTubeで紹介していて、簡単に出来そうなので作ってみました!


下げヒモ付き👍



用意するのは

表布、中布、キルト芯、ヒモ用の布


3枚を中表に重ね、返し口を残して縫います

その前にヒモ部分を作って真ん中に挟みます!



周りを縫ったら表に返しステッチをかけます👍️



半分に折って、メガネの入れ口を残して左から底辺まで縫います!


ヒモに樹脂ホックを付けると出来上がりです😉


結構可愛く出来ました💕

キルト芯が入っているので、ふかふかしています!


手提げバッグにこんな風に付けて👍

もちろん中側に付けた方が安全ですよね☺️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもの田んぼの散歩道🎵


田植えが済んでいる所とまだの所がありました😉


田舎を思い出します




ハルジオンが咲いていました🎵



少し前に撮ったタンポポ!

タンポポの綿毛って本当にまん丸なんですね~

まじまじ見ました😅