ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

裁縫定規📏収納ケース 作りました👍️



YouTubeで紹介されていたので作ってみました🎵



確かに50cm定規(物差し)なんかは、置く場所に困りました😓

たまにしか使わないけど、ないと困る、、、

あと30cmも2本あるし


YouTubeを見て  「なるほど!いいじゃない👍️」と思いました😉


手持ちの布を用意して(適当💦)


長さの違う3枚のポケットを作ります🎵


土台布にポケット3枚を重ねて

裏布と中表に合わせ縫います

表に返して端ミシンをかければ出来上がり👍️

シンプルだけど実用的です❗️


1番上の50cm定規がわかりにくいけど、入ってます😓



下げ紐が付いているので、ミシン台の内側に掛けています🎵


スッキリ収まって気持ちがいいですね😆