ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

クラフトバンドの小物入れ👍️




気晴らしにセリアへ行き、クラフトペーパーバンドを買って来ました!


前から気にはなっていたので、試してみることに😉

小さい小物入れが作れます🎵



中はクラフトバンドと説明書!

クラフトバンドは細い紙紐を12本張り合わせてベルト状にしたものでした

(幅1.5cm×4m)


幅を半分にしたり、必要な長さに切って用意🎵

まず底の部分から~

ここが一番やりにくくて、

縦にバンドを編み込む時、ずれていく💦


たちあがって側面までくれば形も出来上がってくる😅


一番上にバンドを一周させて、ボンドで貼れば

割りとキレイに見える👍️


取手を付ければ出来上がり😉


ただ  底の隙間が気になって🤔



そこで中に布を付けたらいいかも🎵


袋状にした布を入れ、上だけボンドで貼り付けました😉


クラフトバンドは思ったより固かったけど、ボンドで貼れる所がいいですね~👍️


結構  手と肩に力を入れてしまうので、ちょっと疲れました😅


取りあえずお試しが出来て良かったです🎵