ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

型紙本とリカちゃんのワンピース


2年前に「ドール用の型紙を作る本」を

購入して、リカちゃんの洋服の型紙を作りました😉



その時何種類か作っていますが、今  見てもあまり覚えていない😱


新しいドール本の型紙を使っていると、前のことはどんどん忘れていくようで~😰


3月にもワンピースを作っているけど、その型紙が見当たらない💦

(探し物をする時間が増えている😂)


とりあえず控えにあった型紙で作ってみました🎵


最初はギンガムチェックで👍️


身幅が少し大きいようなので小さくしてみます


薄手のサッカー生地?のようです

リカちゃんに着せてみました🎵

ピッタリです!


夏らしいこういう色が好きなんです🎵

なかなかかわいい💕


ブルー系も作りたい~~😉