ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

昔のリカちゃん・ジェニちゃんーの本



メルカリを時々利用していて、リカちゃん本を探すとジェニーちゃんの本も一緒に表示されてくる😉


下の2種類とも大分 昔の本(20年以上前)で型紙も付いていて、内容も盛りだくさん!


これが今なお、結構なお値段で取り引きされていて😲  (シリーズになっている!)


やっぱりリカちゃんもジェニーちゃんも昔から人気があったんですね~?

もちろん現在も👍️


こんな本があったなんて知らなかった😅


それと同じようにもっと前のジェニーちゃんの本もあって


何か参考になればと私も購入してみました👍️


色々季節ごとの洋服の写真と型紙も付いていて、🎵


ただ洋服は昔の形なので、少し古くさい感じ😅


素人が作るものなのに手間がかかるデザインとかあり、、、


昔の本もすごいな~~😅


写真ではわからないので、2、3枚作って 着せてみたいと思います🎵