ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

momokoのワンピース続き&便利グッズ


前回の続きでmomokoのワンピースを仕上げました😉


つい夢中になって、途中の写真を撮るのを忘れてた💦



何も飾りがないワンピース👍️

でも生地が暖かい🎵


襟もないのでファーテープでマフラーを編んでみました🎵


momokoに着せてみます😊


マフラーをすると暖かそう!


端がホツレルので裾は三ツ折りにしています😅

今度はくつ下🧦からセーターでも作ろうかな❤️



🎅🎅🎅🎅🎅


セリアの便利グッズの紹介🎵


先日 セリアで見つけたアイロン定規!

こんなのも販売してくれて、、、😃💕



市販の物と材質が違うけど、使えそう👍️



そしてもう一つ

小さいゴミを取るコロコロ😉


9.5×5.5 なので机の上でも邪魔にならない!


ふたに市販のミニテープが付けられて、コロコロ出来ます🎵


(本体にはテープは付いていません)


ミシンを使って何か作ると糸屑が部屋中に散らばって大変💦

だけどこれがあれば、糸屑がさっと取れるのですごーく便利👍️


セリア さま さま です😆