ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

momokoのレンギス & 棒針編み



momokoはワンピースはあるけれど

チュニック丈の下にはくようなズボン👖がない😅

ズボンを作るのが少し面倒なので、

セリアで買った薄いニット地でレンギスを作ってみました🎵


ムラ染めのニットです👍️


思い付いて作っているので、長さも適当😥

ノートに書いてみました、、、



これは裏側で

縫っていくうちに伸びたりするのでガタガタです💦


はくとスパッツらしく見えるようなので良しとします😆



♦️♦️♦️♦️


最近  少しやって見たものは棒針編み!🧶


昔 むかしに使っていたもので、よく残していたな~😅

(本は昭和55年発行  😲)


まず棒針の作り目の練習から、、、

次はメリヤス編み、一目ゴム編みの練習をやっています🎵


綺麗に目が揃わない💦

こんなのでモノになるかどうか?😱