ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

棒針編み🧶その後



前に棒針編みを試したことを書きましたが、

やっぱり編み図がないと進まない😓


この本を買いました!

リカちゃんサイズ~2019年発行

棒針編みとかぎ針編み 両方のアイテムが掲載されている👍️


簡単なセーターが編めればOKなので🎵


編み針はセリアで買った3㎜の棒針を用意!

これがいいのかわからないけど💦




まずは小さい物といえば、帽子かな?

毛糸もセリアのもので、輪編みしていきます



最後はてっぺんを絞って合わせただけ~

本当はボンボンを付けるんだけど、このままで😅


ためし編みのマフラー?とお揃い😉



帽子はリカちゃんに少し大きいのかな?


ま~こんなものかな😅😅


次はセーターに挑戦か?  

出来るかな~😱