ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドールセーター③


前回のドールセーターも

いまいちの出来だったので、、、⤵️⤵️⤵️


でも前に買ってあった

やさしい色合いの毛糸を使いたくて

もう1枚セーターを作ってみること😅


身頃 まで編んでみたが丈が短くて



もう少し緩く編んでみることに👍️

↓↓↓

(左上)やっぱり丈が伸びた!


さて、これをどうするか?


悩んで始めから新しく編み直すことに😂



そして何とか身頃を編んで、前たてを編むところまできた~


半袖のセーターでボタンは4個付けるもの🎵


前側


後ろ側


やっと仕上がったが、やっぱり丈が短い❗️💦💦


リカちゃんに肩幅が大きい~


前後反対に着せることも出来る👍️


編むのは少しだけ要領よくなったみたいで


また他の形を編むかも?😅


それにかぎ針編みの方が得意かも知れない🤔