ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃんのニットコーデと図書館の本

🧶🧶🧶 ラベンダー色の中細毛糸で、小さいあみぐるみ用に作り始めたら少し大きい⁉️

(よくあるけど😅)


リカちゃんならちょうどいいみたい!


なので裾を少し長くして、首もとに白の縁取りをして仕上げ❗️


手持ちのスカートでは


今回これに合わせて簡単なスカートを作ってみよう! と

アームカバーの残りと髪用のレース?


二つを重ねてなんとか形に!

ウエストはゴム😉

ちょっと清楚な感じかな❗️👍




それから

昨日は図書館の返却日なので行って来ました📖


新しく借りたのがこの5冊


その中の

新しく出た

“ドールコーディネートレシピ”を見つけました😆

この本は買おうか迷っていた本だったのでラッキー❗️


この中の何点か、作れたらいいなー👍