ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

最高気温 & うちのにゃんこ🐱

毎日 暑いですね~😅


昨日(6月30日)の最高気温が37.9℃で

夜になつても2階の部屋の中は33℃位あり😫


いつも夏になるとジェルマット?を使用していたが、古くなったので処分して


替わりにメルカリで一つ買いました🎵


《ひんやりジェルマット》

  大きさ   50×30cm

「ひんやりジェルマットは吸熱・放熱性に優れた接触冷感素材を使用して、吸熱・放熱性を繰り返すことにより、皮膚温度を8°以上下げます。また、水や冷蔵庫を使うことなく、ひんやり間を生み出して心地よく眠れます。」

と、言うものです~


さっそく昨晩使ってみました👍️


確かに冷えた室内なら頭をマットにのせるとひんやりして気持ちいい❗️


ただ30℃以上もある室内では冷たさが感じられない😓

(当然かもね~~)


扇風機をつけっぱなしでも眠れず💦


とうとう午前2時頃から 一階のリビングで寝てました😊

やっぱり一階のほうが気温が低いから

しばらく一階で寝ようかしら🎵😉


🐱🐱🐱🐱🐱🐱


うちのにゃんこもいつも涼しい所で寝ています😊


冷房の効いた床


爪研ぎの上


ミシン台の上


キャビネットの上


寝てばっかり~😆😆😆