ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

モンストのワンピース🎵

今日は真夏日だったけど🥵

明日からまた梅雨に戻ったようなお天気が続くみたいで☔️

不安定なお天気は困りますね😱

いろいろ被害が出ているみたいだし、、、



この2、3日はモンストドールの洋服を作ってました😊

手持ちで合うものが何枚かあるけれど

やっぱり新しい服👚を作らなくちゃ👍️


基本はワンピース👗


試しの型紙で上身頃だけ作ってみて~



3回目でワンピースの形になりました😅


モンストちゃんに着せてみると

形はまあまあだけど

後ろに余裕がない💦  (ピチピチ!)



なので少し大きくして花柄で作りましたが


今度は身幅が大きすぎた~😱



また直しですね~😅

今度はこの生地で作ってみます   😉