ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

アイロンまんじゅう & リカちゃんワンピース

毎日 暑くて散歩どころではない😱


午後になると(それも夕方ちかく)

風も少し出て涼しくなってから


やっとやる気💪が出てくる~💦


🎐🎐🎐🎐🎐🎐



そんな中でドール用のアイロンまんじゅう(万十?)を作ってみた~🎵


ピンクッションのような形で


下のように出来上がったドール服の中にいれてアイロンをかける👍️


ドール服は小さいのでピンポイントでかけるのが難しい😂

特に肩回りには便利!


元々はスモックブラウスの試作だったものに綿を詰めたもので、大きさが合っていた😁


ただ 首回り部分があるともっと使い易いのでは?

もう一つ作るかな~


ここでアイロンをかけているのは

リカちゃんサイズのワンピース👍️



こういう切り替えのワンピースもかわいい❗️

ハリネズミ柄  😆




色々なデザインを想像するけれど

形にはなかなかならない~💦


少しずつでも出来上がれば嬉しいな~😃💕