ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ジェニーちゃんのワンピースと花水木の紅葉

もう黒っぽい生地は止めようと思っていたのに可愛いのを見つけて


ジェニーちゃんのワンピース作りました🎵


レトロなデザイン?


ジェニーちゃん


ウエストと胸は冬ぽっく別珍リボンにしてみました!







🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁


我家の植木に花水木があります🎵


夫が拾った花水木の種から育てたもの!

植えてから7、8年たつかな?


4年位は葉は出るけど途中から落ちてしまって、、、

もう枯れるんじゃないかと毎年思っていましたが🤔

葉っぱは年々しっかり付いてきて

何とか去年は10個位 花が咲いて夫は大喜び♪


それが今年は 4個しか咲かず どうしたのかと😨




☆最近の紅葉した花水木☆


夫が熱心に調べて いろいろ試していましたが

、、、


なんと❗️

9月位に白い実みたいなものに気がついて

どうもこれが来年の花芽らしいです😳

木全体にびっしり出来ていています👍️



来年の春が楽しみになりました😊