ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

カントリードール風?のワンピース

ネットでカントリードールを見ていたら(今まで興味がなかったけど)、いいなーと思う子を見つけました❗️


クランベリードールと言う名前がついていました。


私の知っているカントリードールと違い、 レースもたくさん使ってあってかわいいんです🎵


いろいろ見ていたら私も作りたくてなって(もちろん洋服です)❗️


手持ちの生地の中からこれなら****

モデルは小さいあみぐるみです🎵


こんな風にサイズを適当に決め



上身頃とスカート部分を縫い合わせました😄


首もとと裾にレースを付けてみました😉


こんな感じです‼️


あみぐるみに着せてみると❗️

うーん、なんかかわいくない!😥

上身頃がピチピチだし、袖もきつい❗️

どこがカントリー風?


これはお試しだから、これを参考にサイズを大きくしてみるかな😅


試しにルルコはどうかな?

あら? かわいい‼️

ちょっとミニだけど🎵


ミディちゃんは?

サイズがぴったり!👍


このまま残してこの子達に着てもらいましょう、良かった良かった🤗