ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ミニドールのスモックとリカちゃんのワンピース

ミニドール(ココちゃん)のスモックとズボンです😉


スモックは元々リカちゃんに作ったもので、あまり似合わなかったものです😥


ズボンは男の子のミニドールに作ったけどウエストが小さかったものです!


二つ合わせたら、なかなかかわいいですね👍


そしてリカちゃんのワンピースはミニドール用に作ったものです!(前に紹介しています)

首元が大きいので後ろで合わせています😅


エプロンも付けてみました🎵

当然 大きいのですが、ポケットにミニミッフィー(セリア)を入れてみました❗️

なんだか幼い感じになりますね😉


一枚作って他の子にも着回せるので、楽しいー🎉



******


最近のマスク不足は深刻ですが、ネットにもマスクの作り方がいろいろ出ていますね!


私も作らないといけないかな?と思っていたら、新聞に型紙と作り方が掲載されていたので、さっそく作りました👍



家にあったピンクのダブルガーゼと裏はサラシ?(セリア)です。

白のガーゼも品薄らしいので、これでOKかな?


また必要なら作らないと😥