ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

トートバッグキットと刺繍キット

セリアで見つけたレザーキットが、ちょうどリカちゃんに良さそうだったので買って来ました😉


中を開けてみると

レザーは合皮で(当然!)カットされていて、縫う穴も開いています。


縫い合わせるのは紙の糸(ひも)で針も付いています。


柔らかいのでスイスイ縫えます👍


提げ手を付けたら出来上がり❗️


さっそくリカちゃんに🎵

ベージュなので上品な感じですね😉



そして もう一つ、刺繍キットもセリアで見つけました🎵


図案の色がキレイだつたので、作ってみようかな?


図案のプリントされた布と基本のステッチの説明書が入っています。刺繍糸は自前の物で😔


10cmの刺繍枠(ダイソー)に布をはさみます。

糸は家にあった物を使用!


図案に似ている色で刺してみます🎵

欲を言えば、使うステッチの種類を図案に書いてあるともっとやり易い⁉️


刺しかけの途中です!

適当にごまかしつつ😅


刺し終わりました❗️


パッとみ、色がキレイにでているので、上手に見えるかな❓️


これで巾着袋を作るんですが、他の物のほうがいいか?と思案中。


取りあえずフレームがあったので、これで飾るとします😉



100均のキットは試しに作るには手軽でいいですね👍


他に楽しいキットがあれば、

いろいろと作ってみたいです🤗