ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト バッグインバッグ

前回のプレスドキルトが楽しかったので、バッグインバッグの前面だけでも作ってみようかなと😉


このような自分で作ったトートバッグの中に入れて、使いたいのです!



近くの買い物に使っていますが、中が結構 ぐちゃぐちゃになって😅


キルトなら厚みがあるから、自立出来るし、少し大きめにすれば、ハギレから作れる?


それで今回は縦に縫い付けてみました👍


(見ずらいですが、この写真の下の方からキルト綿に縫い付けています😓)



ちょっとおとなしい感じになりました🎵


これに裏側の布を足して袋状に

しました😉 (マチあり)


裏側は黄色の布、

パッチワークした側と合う布がなくて💦


少し厚地だし、内袋を付けるので芯もなし!


次は内袋です


何だか夏仕様みたいだけど、張りがあるので🎵


この二つを重ねて、いれ口にパイピング(市販品)

内側にポケットも!



自立してま~す😉

いれ口はファスナーでなく、くるみボタンにゴム紐で止めるように👍


(サイズ 15×19cm マチ5cm)


裏側のほうが可愛いかったりして❗️


これでバッグの中もキレイに収まるかな🤗