ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

パッチワークキルト始めて ⑬ プレスドキルト

前回のクレージーキルトと同じようにキルト綿に縫い付ける、 プレスドキルトをしました😉


こんな感じになります




帯状にした布を用意して!




今回は端から斜めに置き




順番にミシンでぬいます👍

(ついでに裏布も一緒に)


ミニポーチの予定でパイピングをします🎵


パイピングができました👍


ムムム、角がきれいに出来ていない💦



ファスナーを付け(ここは手縫いで!)


脇も縫って出来上がり👍


こちら側は少し寂しい感じだったので白のレースを付けました!


反対側です

(サイズ7×12cm マチ2cm)


今回は渋目の配色にしてみました😉

小さいので、リップクリームとか鍵とか入れようかな?



この方法も簡単で速く出来るので楽しいですよ💕