ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

今日はひな祭り🎎 ドール着物

この2、3日晴れてお天気も良いけど寒い〜🥶

3月になってもまだまだ油断出来ないですね😅


今日はひな祭り🎎🌸

と言っても何もなしだけど小物を飾ったので


多分セリアで買ったネコちゃん雛

年に一回のお披露目〜😊


お揃いのワンピースをきたリンキーココとオビツ11のひかりちゃんです✨

お祝い🌸




🌸🌸🌸🌸🌸🌸


前に書いたドールの着物をやっと作り始めました😅


布の幅が小さいのと柄の出方を考えて

(余裕がない)

結構悩みながら裁断しました💦


こんな感じで柄合わせして

左が袖になります


身頃の表と裏地をそれぞれ縫い合わせて用意〜


今 衿付けをしています〜

ここは手縫いです👍


着物は直線で縫う所が多いので、割と早くここまで出来ました!

これから袖付けと帯とか小物作りになります😉


もうしばらく時間がかかります😁