ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ドールのパンツ事情

最近のセリアドール等ボディが手軽に買えるのはとてもうれしいですね😊


でもボディを買っても当然パンツを履いてないわけで😥

やっぱりパンツを履かせたい派なんです〜




リカちゃんのパンツも売っていますが

小さい子のは無いので自作しています


ただ薄いニット地はなかなかないので

代用出来る物を探したりします💦

(大きい生地屋さんに行けばあるのかな?)

なるべく薄い方がいいし、少量しか使わなし〜


それで見つけた💡のが

ダイソーゆなちゃんが着ていたワンピース?




このままセリアボディに下から履かせてみると幅がピッタリです!




足の付け根の形にカットして股の所だけ縫い合わせます

でかパンみたいですが😅

カットした所にほつれ止めを塗っても〜👍


ちなみにこの10cmボディはリカちゃんパンツ(市販)も履けますよ♡


この子より小さいドールは幅を縮めれば作れます〜😙