ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

メジャーのハウス🏠️カバー

以前にハウス🏠️型のピンクッションを作りましたが、


ハウス型🏠️は何でもかわいいんですけど、ネットにはメジャーカバーも一緒に出ていました!


その時は興味なくスルーしていたのが、今頃 気になって来て😅


今回 作ってみることに👍


用意したのが、100均のメジャーと使う布です


こんな形でドアと 窓を付けて!


2枚を中表で縫い、


表に返して綿を詰めます🎵


メジャーはキルト綿をボンドで貼り


中に入れました👍

(なるべくすき間なく綿も入れ)


自己流なので少し いびつだし、

引出し口が今一つ綺麗に出来ない

💦


ま、なんとか形になったような、、、フーッ😅

メジャーの先にはくるみボタンを付けて!


反対側


大きさがピンクッションと同じ位ですね 😉