ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

モンストドールの帽子② & うちのにゃんこ

朝晩 涼しくなったとはいえ

日中は30度越えの日が続いてますね~😱

何か体がだるくて

やる気がおきない💦😵



ぼちぼちですが

モンストの帽子の続きをやっています😥


前回とは違う形の帽子で

もっと簡単😅に作れないかな?と


またネットを検索🔎


フエルトを使いこんなのが出来ました👍️


色がクリームなので小学生の帽子みたい😆



型紙で形を作って確かめてから


型紙の形のまま写して




切り込みの所を摘まむように縫うだけ~💡


少し大きいけどこのまま進めます🎵



周りにブリム(つば)を縫い付けて出来上がり👍️


ちょっとブリムが小さかったな~💦


ま、お試しと言うことで次回に考えよー💡




最近のうちのにゃんこ🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱



この顔  かわいい😆



ゲージの中で   ごめん寝 してます😉




扇風機の掃除をしていたら

カバーの上に乗ってました✌️


アイロン台の下に入って寝ています

狭いのに~💦