ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

今年最初に作ったもの!

毎日寒いので、なかなか作るものが決められず😥

何から作ろうか?


まわりのドールを見ていたら、

あれ💡ニーナちゃんがなんだか寒そう?


ということでニーナちゃん用の冬服を作ることに!✌️


手持ちの布の中にフリースの残りがあったので(グレーは結構好き)

こんな形になりました🎵


だいたいニーナちゃん位の大きさに切って肩と脇を縫って


表に返して裾に飾りテープを付けてみた👍

首まわりと袖口にステッチを入れほつれないように😉


これだけでは寂しいので、

セリアで買ったレースの残りで🎵


エプロン風に


首まわりが寂しいので

セリアのファーテープ?で

マフラー?作ってみた☺️

暖かそう❗️


そして別バージョンでエプロンをケープにして、帽子もついでに😉


足が寒そうなのでフェルトで靴もどき?も作ろうかな🤗