ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

セリアドール ウィッグ試作

セリアドールのウィッグが上手に出来るかやってみました😂

(画像多め)


結論から言うとなかなか難しい❗💦

難易度★★★なので


作り方を見ながら

セリアのキュートヘッドにキャップをかぶせて


裾から縫い付ける所に印を付ける

一番下の線から順番にウェフティングの根元を縫い付ける

右の毛束はてっぺんに使う物で

てっぺんまで来ました〜👍


穴を開けたてっぺんに毛束を挿し込んで均等に毛を広げる

(毛束は内側で縫い留め)


当然毛が浮き上がってます〜😳

あて布をしてアイロンで押さえる!

これがなかなか収まらない😱

あて布を外してアイロンを直に当て何とか下の様に。。。


毛がどうしても均等にならない所は薄くボンドを付けて貼付けました💦



そしてこの辺まで切りましたが〜


浮いている所もあるし

前髪とか形を作るのはどうすればいいのだろうか❓

(毛がしっかりしている〜)


これから他の人の動画とか調べて参考にさせてもらおうかな〜💦


仕上がりまでまだまだ時間が掛かりそうです😅