ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ハロウィングッズと黒のワンピース🎃



またまたセリアへ行くと

ハロウィングッズ🎃が陳列されていて、


ついドール用のケープと帽子を買いました😅


それと猫のかぶりもの!


こんな感じでサイズもぴったり👍️

今回は紫をメインに!


やっぱり魔女は黒い服だろうけど、ドール服で黒は一枚もなかった😱!


ズボンが一枚あるかな?


それで黒い布が一枚あったので、急遽作ることにしました👍️


簡単なワンピースのイメージで、

大まかに裁ってみます


肩と脇をそれぞれ縫って!


首回りとウエストを荒く縫って、ギャザーを寄せます🎵

なんか形になってきた~😆



こんな感じ😉



あと裾と後身頃の開きの始末が残っているので、明日の出来上がりかな?


ザックリの作りだけど、黒なので目立たないね😅


(目には悪いけど💦)