ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

くつ下からのリカちゃんのパーカー?

またまたくつ下を使ったドール服 考えました😄


一応 リカちゃんがモデル❗️


これはクールソックスかな?

足首の形を利用したくて!


こんな感じに出来たら❤️


袖の位置を決めて。


丈は短くして、袖を付けました🎵


後ろがだぶついているので、摘まんで仮縫いしてます😉


裏返して本縫い(背中と肩)❗️


表に返すと、見た目はまあまあかな👍


襟元、袖口、裾の処理をして


横から見ると!


フードをかぶると、かかとの部分が丸わかり😅


表からはかわいい🎀


襟元が開くので、紐を付けて結びました❗️


フードは被らない方がいいかも😉


なるべく切らないように作りたかったので、不恰好な所も有りますが、一応 良しとしますか⁉️🤗