ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

リカちゃん 冬のスカート

この間 図書館で借りてきた本で

“ドール・コーディネート・レシピ⑬” の中から一番簡単そうだし、あったらいいかなと思ってスカートを作ることにしました😄


ちょっと冬物らしい生地をダイソーで買ってあったのでちょうどいいかな?


型紙通りに生地を裁断。


脇と裾を縫います。


ベルト部分も縫います❗️


後ろを縫って、スナップボタンも付けたら出来上がり😉

フレアースカートです❗️


Tシャツと合わせると


ちょっと色があわないかな😥


そういえばこの間作ったパーカーを合わせたほうが合うかも⁉️


スカートが少し重たい感じがするけど暖かそう❗️


また他のコーデにも使えそうですね🤗