ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

くつ下で作る簡単ぬいぐるみ

こんばんは❗️


だんだん寒くなってきましたね😣 近所では四季桜🌸が咲いていますよ!

春より小さくて白い感じですが、満開だとやっぱりキレイにです🎵


今日はくつ下で作るぬいぐるみを紹介します❗️


今回作ったのはにゃんことウサギ

にゃんこが好きなので、これを作って見たかった😊


かかとの部分を使ってにゃんこの顔を作ります(左側)

耳があるように裏から縫い、表に返して、猫らしくふっくらと綿を詰め、後ろに閉じます



もこもこのくつ下の足先の残りがあったので履かせます。

自分の好きな色、柄の物を使って下さい

下の方に足があるように真ん中をつまんで縫います

この足先にも綿をたっぷり入れて下さい。

目と口も付けます



この季節らしく小さなリースを付けてみました👍


綿はたっぷり使った方がかわいいですよ🎵


良かったら作って見てください🤗