ハンドメイドで楽しい時間

ドール服 等 手作り品を紹介しています

ウォルドルフ風人形の洋服②

ウォルドルフ風人形の洋服の続きです😉


前回はブラウスとジャンバースカート。


今度は夏に向けての袖のないワンピースを作りました🎵



上身頃に裏を付けたので袖ぐりがきつめ😥

裏はいらないなー。


もう一枚も

赤い花柄がかわいい‼️


そしてTシャツとスカート❗️


Tシャツは

簡単な形からです。


出来上がるとこうなります👍


スカートは肩ひもを付けてポイントにしています😉


着せてみると

これもなかなかかわいい‼️

(自己満足😌)


靴下も❗️

足の形に合わせて縫います!

これは人の少し太めのヘアゴムから。


白はタイツ生地からです👍


作ってみたけど、これからは靴下はいらないし、何か似合わないみたい😅



また気に入ったデザインがあったら、ぼちぼち作りたいと思います。


と同時に❗️


縫い物がはかどるのはうれしいけど、図書館が閉館しているので淋し~い😣


早く収束して欲しいですよね💦